クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS SALで、サイクリング動画に挑戦。

<<   作成日時 : 2009/07/16 17:22   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

お久しぶりです。なんかイタリアのブログが終わったら気が抜けちゃいましたね。でも、自転車活動がとまってたわけじゃありません。例えば、ですね。今回はクロモリとは関係ないですが、走ってるのを撮影するなら動画も良いな、と思ったわけです。きっかけは、最近、“SAL”というガジェットをゲットしたからですね。あのamadanaからでた商品で、動画に特化して、手軽に撮れるすぐれもの。グラフィックのデザインは、タイクーングラフィックスです。なんでもアムロちゃんが空港で集まったファンの人たちをこれで撮ってたらしく、彼女が持ってたピンクの“SAL”は、激売れしたそうな。
画像















“SAL”のHPは、こちらです。
http://www.amadana.com/sal/

で、早速、試しに自転車に、加茂屋のベロムービーを使って取り付け、夕方の鶴見川を軽く走ってみました。
画像


















こちらが、その撮影動画です。




まあ初めてなんで、いろいろ許してちょ。音は、マイクが前面についているのでどうしても風が当たってうるさいですね。今回は、どの程度かお知らせするためにあえてそのままにしときますが、後で別の音を貼り付けるのが正解ですかね。

ベロムービーは、しっかり取り付けられて、不安もなく、良かったです。エストラマーを調整すればショックの加減も調節できるそうなので、ブレがどんな具合に出るか、今後、いろいろセッティングを変えて挑戦してみます。

http://kamoya.info/13_19.html

ちなみに、僕の撮影道具をご紹介。まずは、カシオのコンデジです。メモ用に持ち歩いてますが、動画も撮れて便利。ミラノでも活躍しましたです。それと最近購入した、OLYMPUS PEN E-P1。すごく楽しいカメラです。これまでのコンパクトよりもちゃんと撮れて、レンズも変えられるコンパクトですね。
画像
画像



























でも、PENを自転車に取り付けると、ちょっと重いからハンドリングに影響するかな?今度やってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしはZacti CA9をゲットしてしまいました。
問題はどうやって自転車に固定するかなんだけど、加茂屋のベロムービーってやついいですね。
さがしてみよっと!
らんどなあ
2009/10/14 00:56
ベロムービーもう注文しちゃいました(笑)
らんどなあ
2009/10/14 01:23
らんどなあ様
どもども。走ってますか?CA9、使ってる人も多いですよね。ベロムービー、ゲット。速いですね〜。どっかに行くときは誘ってくださいまし。
jekyll53より
2009/10/14 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
SALで、サイクリング動画に挑戦。 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる