アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
クロモリ偏愛党
ブログ紹介
なぜか旧いタイプのロードレーサーが増え続ける日々の試行錯誤を、記録中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ROTOR Q-Ringsをオールドクロモリに付けるって?
ROTOR Q-Ringsをオールドクロモリに付けるって? ROTOR Q-Rings、気になりませんか?僕はとっても気になりました。 数値はともかく、ラクになるのは良いですよ。 ということで、ebayで出ていた110BCDの50-34を 買ってしまったわけですね。ろくに調べもせずにね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 17:34
クイックレリースの秘密
クイックレリースの秘密 先日っつってもけっこう前ですが、チームCHROMANIAで 三浦半島ツーリングに行って参りました。その時に、 ゲストメンバー(岡山在住なので)のTさんのバイクに トラブルが発生したんですね。彼のバイクは COLNAGO MASTERで、このヴィンテージフレームに CAMPAGNOLOの11sをセッティングしたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/06 12:00
MAVIC S.S.C.のリムにSAPIMのスポークで。
MAVIC S.S.C.のリムにSAPIMのスポークで。 さてさて走ってばかりいたせいで書くこともなかったワケですが、 ここにきてついに、ホイールを新調する事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/24 19:37
雨の沖縄の後は、BOTTECCHIAのオーバーホール。
雨の沖縄の後は、BOTTECCHIAのオーバーホール。 前回のツールド沖縄のレポート後、「つづく」と書いたのに すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 19:14
BOTTECCHIAで、ツール・ド・沖縄へ。《323km篇》
BOTTECCHIAで、ツール・ド・沖縄へ。《323km篇》 行って来ました、ツールド沖縄。今年はRSさんの強い薦めで、本島一周2日間コースに参加する事になりましたが、2日走ること以外に去年と違うのはバイクをBOTTECCHIAにしたこと(去年はTOMASSINI)と言うより、なんちゃってヤマメ乗り仕様にしたことですね。つまり、シートポストをオフセット無し=3T DORIC-LTDにして、ポジションを前に。ハンドルを440サイズ=これも3TのERGOSUM-LTDにしてクラウチングスタートのような態勢でライド出来るように。その分、前傾になって尿道が痛くなら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 18:36
BOTTECCHIAを10s仕様に変更ざんす。
BOTTECCHIAを10s仕様に変更ざんす。 すでにHIP HIP SHAKEのブログでご存知の方もいらっしゃるようですが、 ついにBOTTECCHIAのパーツを換装。貧脚でもクロモリで、 峠を登りたい仕様にしました。元の姿は、これ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/23 10:17
COLNAGOの55周年モデル
COLNAGOの55周年モデル 先日、友人がCOLNAGO55周年モデルをゲットしました。で、6月5日はいつもの仲間達と一緒に週末ライドへ。コースは、まずは二子玉川に集合。ここでCOLNAGOとは初対面ですが、思ったよりゴールドが抑え目で、上品な感じ。十分ハデだけどね。サドルはカーボンで切れそう。それにしてもタイヤまでCOLNAGOマーク入りとは、恐れ入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 15:15
HIP HIP SHAKEのブログ
HIP HIP SHAKEのブログ 昨日、HIP HIP SHAKEに行ったら、 田宮さんがブログを始めたと言うじゃありませんか。 リンクしましたんで、 皆さん、右のリンク先からでも訪れてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 10:28
SCAPINのSTYLEって、どうかな?
SCAPINのSTYLEって、どうかな? 先日、『自転車人』の取材を受けまして、 「いまいちばん欲しいものは?」という質問に、 「60〜70年代のCINELLIのSUPER CORSA」と答えたわけですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/11 20:01
チューブラーのパンクとスポーク折れ
チューブラーのパンクとスポーク折れ ご無沙汰しました〜。忘れた頃に、更新です。忘れてたわけじゃ ないんですけどね。ツール・ド・沖繩以来、走ることばかりに夢中に なってて、普通のライドの連続。クロモリっぽい話題が 無かっただけなんです。でも、ついに強制的に旧車っぽい出来事 (別に旧車じゃなくても起こりますが)が起こり、ネタができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 17:21
CALAMITAって?興味津々
CALAMITAって?興味津々 明けましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 19:17
SARONNIが、できたっす。
SARONNIが、できたっす。 思い起こせば、去年の夏。ブログを読み直すと8月に書いてますね。あの、SARONNIが、長〜い旅を終えて戻ってまいりました。というわけで、久々のクロモリ偏愛な記事ですね。結局のところ、デカールは友人のグラフィックデザイナー氏にお願いしてワンオフでつくってもらい(本当にお手数をかけました)、その後HIP HIP SHAKE経由で大阪の上村塗装さんへ。そして此の度、目出度く完成したわけです。う〜ん、キレイですね。これは、レストアするとき、もれなく塗装したくなっちゃいましたね。色も、光沢も、すごく良い。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/24 17:07
ちょっとロスに行きまして。
ちょっとロスに行きまして。 仕事絡みでロスに行ってきました。そこで空いた時間を利用して、もちろん自転車ショップも3軒くらい回りました。収穫は“I.Martin Imports”。ちょい大きめチェーン店の“Helen's Cycles”のグループ?という感じですが、こちらでも自転車は大ブームらしく、置いてあるものも充実してたし、お客さんも入ってました。でも、クロモリ系は無いですね。それはともかく、購入したのはジャージとソックスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 12:05
行ってきました、ツール・ド・沖縄
行ってきました、ツール・ド・沖縄 もう走ってから10日も経つんですが(ちょっと仕事で海外に行ってたんで、アップが遅くなりました)、沖縄、完走してきました。一応、やんばるセンチュリーライド189kmというコースだったんですが、参加経験者の皆さんに脅されていた通り、キツかった。ほとんどイジメですね、あのコースは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 00:06
ツール・ド・沖縄対策
ツール・ド・沖縄対策 前々回のブログでヤビツ峠に登ったことは報告しましたが、その後、「尾根幹〜大垂水峠124km」というコースに行ってしまいました。それが9月26日のこと。もともとは「二子玉川から尾根幹道路を往復する」はずだったのに、午前9時に出発したら11時くらいで折り返し地点に着いちゃって、そこでいつもお世話になってるコミューターさん達がゴニョゴニョと良からぬ相談のあげく、あらぬ方向へ出発進行。なんかエラく辛い坂道を登っていくと、あれ?この湖は何?え?相模湖なの?相模湖ってクルマで来るとこでしょ?自転車で来るとこ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 03:02
TOMMASINIで荒サイ〜川越〜榎本牧場へ
TOMMASINIで荒サイ〜川越〜榎本牧場へ さてこないだの日曜日は、コンパクト化したTOMASSINIで、荒サイへ。まあ平地なんで、コンパクト化は関係ないですけどね。でも、だいたい100kmくらいは走ろうねと、いつもの公園に10時に集合です。メンツはnob、NSさん、マジ師匠、僕の4人。天気も良く、気分も良くのスタートですが、秋ヶ瀬公園についた頃に、いきなりトラブル発生。なんと僕のCampagnolo EURUSのスポークが折れちゃった。緊急で、とにかくスポークをリムから抜き、タイヤを装着し直して走ろうということで、マジ師匠が作業開始。と... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/17 23:51
TOMMASINIをコンパクト化!
TOMMASINIをコンパクト化! あれよあれよで、1ヵ月以上も休んでしまいましたね。でも、別に自転車活動を休んでたわけではありません。結構いろんなことがありました。その代表例が10速自転車2台のコンパクト化です。最初がCANNONDALE Black Lightning(アルミですみません)。これが、実はかなり手こずりました。確か2002年のモデルで、BBがHOLLOWGRAMというヤツです。これにコンパクトを付ける!という挑戦が始まったのですが、ま、大丈夫だろうという軽い気持ちで、見切り発車でパーツ集めを始めてしまいました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/10 22:23
Campagnoloのサドル、染め変え。
Campagnoloのサドル、染め変え。 かつてCampagnoloもElectaという名のサドルをつくっていたことがあるわけですが、凝りすぎて、高すぎて、売れなかったようで、すぐ終わってしまいましたね。資料によると1986年のことです(別の本には1990年と書いてありますが、どっち?)。どこが凝りすぎかというと、その名は Pneumatic System。なんとクッションの具合をエアで調節しようというもので、ポンプが付属しているわけです。このサドル、エアのことはともかく、さすがに出来は良くて、革の質もデザインも言うこと無し。革は2.2... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/21 14:22
SALで、サイクリング動画に挑戦。
SALで、サイクリング動画に挑戦。 お久しぶりです。なんかイタリアのブログが終わったら気が抜けちゃいましたね。でも、自転車活動がとまってたわけじゃありません。例えば、ですね。今回はクロモリとは関係ないですが、走ってるのを撮影するなら動画も良いな、と思ったわけです。きっかけは、最近、“SAL”というガジェットをゲットしたからですね。あのamadanaからでた商品で、動画に特化して、手軽に撮れるすぐれもの。グラフィックのデザインは、タイクーングラフィックスです。なんでもアムロちゃんが空港で集まったファンの人たちをこれで撮ってたらしく、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 17:22
ミラノ、自転車事情 etc.の、その2。
ミラノ、自転車事情 etc.の、その2。 さあ、いよいよイタリア自転車工房巡りのブログも、ネタがつきてきましたので、最終回かな。書き忘れてましたが、何と言っても今回大活躍の資料No.1は砂田弓弦さんの「イタリア自転車工房物語」でしたね。向かって左の本です。すごくお世話になりました。ただ2006年の出版なので、ちょっと入手に苦労するかもしれませんが、これは持ってないと、という感じです。思えば、表紙に出てる3人、CASATI、DE ROSA、COLNAGOの全員にお会いできたなんて、本当にラッキーだったな〜とつくづく思います。それから、今年... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 13:19
ミラノ、自転車事情 etc.
ミラノ、自転車事情 etc. では今日は、これから自転車のあれこれを求めてミラノに行く方々?に参考になるかもしれない話を、いくつか。これまでのブログとカブる部分もあるかもしれませんが、ここで纏めときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/18 13:56
22日-#2、工房巡りのシメはCOLNAGOで。
22日-#2、工房巡りのシメはCOLNAGOで。 CASATIさんに紹介されて行ったレストランでの食事も終わり(美味しかったです)、タクシーを呼んでもらって、今度はCOLNAGOへ。約束も無しに行くのでどうなることやら分かりませんが、とりあえず向かいました。そして、いよいよ到着。あのクローバーマークのついた建物が目の前にあるなんて、ね。中庭には地球の上に自転車が乗っかってるオブジェもありました。道路の反対側には、でっかいお屋敷があって、しかもその門扉にも、クローバーモチーフがありました。そういえば、本でCOLNAGOさんの家は会社の向かいにある... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 01:16
22日-#1、CASATIで盛り上がったり。
22日-#1、CASATIで盛り上がったり。 「山田君、電話あり。明朝、こちらに来ます!モンツァのカザーティに行きましょうか?」というケータイメールが田宮さんから届いたのが(同じホテル内からですが)、21日夜の11時過ぎ。おお!それなら、工房巡りも充実するかも、ということで、22日はモンツァへ。そこってF1で有名な、あのモンツァだよねえ?どうやって行こうか?レンタカー?って3人で相談した結果、電車で行こうという事になりました。というのも、モンツァ行きの電車の駅がまあまあ近かった事と、慣れないクルマの運転で疲れるのもヤだったからですね。早速地... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 02:35
21日-Museo dei Campionissimi、自転車博物館へ
21日-Museo dei Campionissimi、自転車博物館へ 21日も特に決めた予定はなく、朝、田宮さんと相談の結果、 「イタリアの自転車工房物語」に出ている、Novi Ligureという町にある“Museo dei Campionissimi”に行こうという事になりました。今日は山田さんもいないしNSさんも帰国したんで2人だけになり、言葉がよく分からんので不安ですが、まあレンタカーで向かいました。高速のA7で100km弱。僕がナヴィを操作しつつ、田宮さんが運転して、順調に向かっておりました。が、途中、本を良〜く読んでみると、どうも木曜は休みらしい。「金曜... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 01:17
20日-市内でLEGNANOがずらり。
20日-市内でLEGNANOがずらり。 20日は予定が特にない日でした。ただ、NSさんが仕事のためにひと足早く帰国する日。午前中、彼はおみやげを買いに行くというので、僕と田宮さんはちょいと服でも見に行って、後で合流しようということになりました。とりあえずホテルから歩いて行けるBIFFIというセレクトショップに行きました。なかなか良いセレクトだったし、そこでちょろんと買い物をしたところで、NSさんから電話あり。じゃあ、近所の地下鉄駅のPorta Genova駅あたりのカフェで待ち合わせましょうと、Corso Genovaという通りをぶら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 15:07
19日-知る人ぞ知る、ZULLOへ。
19日-知る人ぞ知る、ZULLOへ。 CINELLI、MASI、DE ROSA3連チャンの興奮も冷めやらぬ19日。しばし本業のシャツ業務に復帰した山田さんと別れて(また後日に復活の予定)、3人でMILANOの東方に位置するガルダ湖にほど近いZULLOの工房へ。と向かう途中、ミラノ市内で何やら気になるショップを発見。ちょっと寄って見るベ、とクルマを停め、覗いてみました。ショップ名はGRANCICLISMO[Piazza Vetra,21 20123 Milano]。これが、なかなかのショップで、ショーウィンドウには旧くて由緒あるBIA... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/28 23:16
18日-#3、DE ROSAでUGO DE ROSA氏と。
18日-#3、DE ROSAでUGO DE ROSA氏と。 ちょっと間があきましたが、なにしろあちこち動き回ったり、日本に戻ったりと忙しかったもので。でも、なるべく早く書かないと忘れちゃいそうだから、ここからも頑張ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 00:15
18日-#2、MASIでANTONIO MASI氏と。
18日-#2、MASIでANTONIO MASI氏と。 ミラノ中央駅のそばでレンタカーを借りて、さて、どこに行く?と相談の結果、市内にあっていちばん近いMASIに行ってみようと。NSさんはMASIオーナーで、ただいまレストア中だしね。借りたばかりのカーナビはポータブルで充電不足気味で調子が悪く、悪戦苦闘しながら、なんとか辿り着きました。運転は、イタリア慣れしてるNSさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 15:28
18日-#1、CINELLIでANTONIO COLOMBO氏と。
18日-#1、CINELLIでANTONIO COLOMBO氏と。 さて、何から話しましょうか。 ジロのミラノステージが明けて18日。田宮さんの努力が実ってCINELLIのアントニオ・コロンボさんと10時半〜11時にアポイントメント。ホテルのロビーに9時に集合して、いざCINELLIへ。わくわく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 06:17
GIRO D’ITALIA 第9ステージは、ミラノです。
GIRO D’ITALIA 第9ステージは、ミラノです。 17日は日曜日なので朝市があるよねと、昨晩合流したNSさんの提案で、田宮さんと3人でまずは中心部へ向かうことからスタート。でも、現地に到着したらちょっと早すぎて、準備がまだまだかかりそう。それでは、と、ドゥオモまでぶらぶら行くと、そこに設営中の、GIRO D'ITALIAのイベントが。ドゥオモ前の広場が、表彰式の会場だったんだな〜。おみやげ?記念品?売り場も、ワゴンを広げてつくってたんで、待つことしばし。ほぼオープンかな?というタイミングで、ついにマリアローザのレプリカをゲットしました。あとは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/18 09:41
GIRO D’ITALIA 前日のミラノで
GIRO D’ITALIA 前日のミラノで いや〜、着きましたよ、ミラノ。明日はGIROがここを走るということで、下見に市内をぐるぐると。ホテルのすぐそばのコースではまだ工事が。大丈夫か?ミラノ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 08:17
イタリア、行きます。
イタリア、行きます。 え〜と、しばらくご無沙汰しておりますが、とにかく本業やその他が忙しくて書いてるヒマがなかったです。忙しいというと、このご時世になかなか良い感じではありますが、別にそのようなことではなく、今週の15日から24日まで、休みを取りましてミラノ9日間の旅に出かけるからでございます。本業はそのシワ寄せで忙しいので普通のことですが、そこにさまざまな手配が加わって、タイヘンでした。それに新型インフルエンザのチェックも欠かさず。あ、何しに行くか、説明してなかった。うひひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 12:20
COLNAGO Arabesque-未塗装バージョン
COLNAGO Arabesque-未塗装バージョン 最近、HIP HIP SHAKEでは、ヴィンテージのフレームが増え続けてますね。その中に、なんと、COLNAGO Arabesqueの未塗装ものが!ほら、ちゃんとArabesqueのラグです。僕のとほぼ一緒の、GILCO DESIGNのチューブ仕様なんだけど、フォークはストレートじゃなくてベンドですね。あと、違いはBBの抜きが僕のは無いんだけど、こちらはクローバーマークです。チェーンステーは右側だけ軽くメッキされてるんですね。これは、後でちゃんとメッキする時に、そこがさらに丈夫になるからだそうで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 20:46
REGINAのチェーンがガクッと&荒サイ
REGINAのチェーンがガクッと&荒サイ BOTTECCHIAでリアをトップの12に入れて思いっきり負荷をかけると、なぜかチェーンがガクッ、ガクッと滑ったりして。う〜ん困ったな〜というわけで、こないだの“大江戸神さま三昧”の時は(興味のある方はリンク先の「渋谷は今日も・・・」をご覧ください)、トップを13に付け替えて走って来ました。12の次が14では、少し無理があるのかなと。で、それはそれでガクッは無くなったのですが、でもやっぱりチェーンリングの歯数を変えるまでは(今はアウターが51なので少し軽めなんですね)、12で走りたいよ〜。ここは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 02:58
TOUR DE FRANCEの謎のマーク?
TOUR DE FRANCEの謎のマーク? TOUR DE FRANCEの総合1位の選手だけが着ることを許される黄色のジャージ。そうです。マイヨジョーヌのことです。最近調べてたら、昔のマイヨジョーヌの胸のところに、こんなマーク?アルファベット?を見つけ、それが数年に渡って使われていたことも判明。さらに、HIP HIP SHAKEにかかっているTOUR DE FRANCEのコースを描いたパブミラーにも、このマークがありまして。どなたか、このマークの意味とか由来とか,ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 00:33
鶴見川を花見サイクリング
鶴見川を花見サイクリング 今日は予定していた打合せが無くなったので、休むことにしちゃいました。起きてみたらとても良い天気。これは走るしかないでしょう。とはいえ、ぐずぐずしてるうちに午後1時を回ってしまった。でも、とにかく着替えて表に出たら、意外に寒いし風は強いし。ちょっとメゲたけど、とりあえず出発。自転車は、BIANCHIのCentenarioにしました。桜のシーズンなので、テーマは花見。まずは近所の樽綱橋の横の花見スポット。ここは毎年、狭い場所なのにぎっしり花見客で賑わう、地元の人気スポットですね。今日も平日にも関わら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 01:12
ATHLONIAの自転車。
ATHLONIAの自転車。 今日は、クロモリ関係の話じゃありません。すみません。来週24日、代官山の旧山手通り沿いに、トライアスロンの専門店がオープンするんですね。名前はATHLONIA。アスロニアと読みます。ATHLONは、競技のこと。トライアスロンは3種複合競技ってことなんですね。そして-IAは、ラテン語系の地名接尾語で「アスリートの国」みたいなことです。実は俺が名付け親なんですよね。あはは。で、18日がオープニングパーティだったので、行ってきました。パーティはかなりの盛況で、自転車の売り場がかなりの規模で驚きました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 03:23
ASSOSのスパイダーバッグのこととか
ASSOSのスパイダーバッグのこととか 昨日は天気が良かったので、ひさびさに一人で走ろうかと、BOTTECCHIAで近所をポタリングしました。80年代ものとはいえイタリアンロードレーサーでポタリングって変だな〜とか思いつつね。コースはいつもなら鶴見川を上流に向かうところを、今日は逆方向にGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 23:48
サイクルジャージのヴィンテージ
サイクルジャージのヴィンテージ 今日はサイクルジャージの話。最近のジャージは素材も良くて快適ではありますが、昔のジャージにもデザインが良いのが有りますよん。ということで、手持ちの何枚かをご紹介します。最初はCASTELLIのやつで、BIANCHI用のもの。去年の12月にアップした「BIANCHI Centenarioを鶴見川CRで試乗。」の中でお見せしたCentenario専用のものと、ちょっとだけデザイン違いです。この青と白の幾何学的な組合わせはとても好きです。こちらはCAMPAGNOLOとかCOLUMBUS、VITTORI... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 19:22
BOTTECCHIA-写真編
BOTTECCHIA-写真編 やっと完成して、写真も撮りました。うん。やっぱりBOTTECCHIAはキレイです。欲しいなあと思ってから2年くらい経ちましたが、やっと手に入りました。譲ってくれたKさん、どうもありがとうございました。去年、COLUMBUS AELLEのフレームのをゲットして、今でも日常的に乗ってますが、やはりSLXのフレームの方がラグや塗装の仕方もキレイで、 良いですね。2台も持つことは無いんじゃ?と言われそうですが。それはともかく最初は赤白がいいな、と思ってたのですが、今や黒白で良かった気がします。とても気に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 21:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる