クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS 18日-#2、MASIでANTONIO MASI氏と。

<<   作成日時 : 2009/05/22 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミラノ中央駅のそばでレンタカーを借りて、さて、どこに行く?と相談の結果、市内にあっていちばん近いMASIに行ってみようと。NSさんはMASIオーナーで、ただいまレストア中だしね。借りたばかりのカーナビはポータブルで充電不足気味で調子が悪く、悪戦苦闘しながら、なんとか辿り着きました。運転は、イタリア慣れしてるNSさんでした。
画像














今度は飛び込みなので、恐る恐る入って行くと、意外と歓迎ムード。特に、椅子に座ってたネクタイ姿のおっさんが、にこにこと話しかけてくれました。「日本から来たのか?俺は東京オリンピックに行ったぞ。日本は良かった。好きになった女の子もいてな。え〜と、立川ってとこはよく覚えてる。」てな感じで話しかけてくる。田宮さんと、かなり盛り上がってました。よく聞くとカルロ・ランカーティさんという自転車競技の選手で、wikipediaの世界自転車選手権男子追い抜き歴代優勝者のリストの中で、1964年の団体2位の選手名にその名がありました。すごい選手だったんですね〜。サイン入りのブロマイドをくれました。あはは。
画像















それはともかく、自転車です。1階のショップには、もちろんMASIがいっぱいありました。昔のもあって、僕にとってはその方が興味津々。でも、簡単には持って帰れないし、今回は見送りですね。で、MASI達にまじって、中にはCINELLIやBIANCHIも置いてあったり。アントニオ・マージさんに、これも売り物?って聞いたら、CINELLIのモデルBは自分のだと言うことで、もちろん売らないよ、と。それからBIANCHIは、知り合いのを直してるところだそうで。ふむふむ。そして壁にはずらりと写真が飾られてました。歴史があるな〜。一枚、殿村さんと一緒に写っている写真も飾ってありました。マージさんは忙しそうだったけど、そのかわりにお店にいた人が、工房の中とか2階とかまで、いろいろ案内してくれました。工房には、オーダー車が壁にいっぱいぶら下がってましたね。い〜な〜。
画像














イタリア人は、基本的におしゃべりで親切なんでしょうね。どんどん話しかけて来てくれて、説明してくれます。良かった良かった。その後、お約束の記念撮影をして、どうしようか?まだ時間はぎりぎりあるし、DE ROSA、行ってみちゃう?ということで、行ってきました。それはまた次回。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜。楽しそうですね〜〜〜!!!!
DE ROSA詣でも期待して待ってます!!
saeki
2009/05/22 16:47
saekiさん、こんばんわ。あ、そっちは早朝だ。
DE ROSAも楽しかったですよん。
でも、もう体力切れで、ブログにアップするのは帰国後かな。
明日の夜の飛行機に乗りま〜す。
ちょっと残念だが。
jekyll53より
2009/05/23 09:18
繰り返しですが。
いいなあ・・・・・
おみやげあるのかなあ・・・・・
shimizu
2009/05/25 01:05
shimizu様
あるよ〜、おみやげ、ちょっとだけ。明後日、持って行きますよん。
jekyll53より
2009/05/25 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
18日-#2、MASIでANTONIO MASI氏と。 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる