クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS BOTTECCHIA-写真編

<<   作成日時 : 2009/02/16 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと完成して、写真も撮りました。うん。やっぱりBOTTECCHIAはキレイです。欲しいなあと思ってから2年くらい経ちましたが、やっと手に入りました。譲ってくれたKさん、どうもありがとうございました。去年、COLUMBUS AELLEのフレームのをゲットして、今でも日常的に乗ってますが、やはりSLXのフレームの方がラグや塗装の仕方もキレイで、 良いですね。2台も持つことは無いんじゃ?と言われそうですが。それはともかく最初は赤白がいいな、と思ってたのですが、今や黒白で良かった気がします。とても気に入ってます。このBOTTECCHIAのロゴは筆記体ですが、中にはブロック体のロゴのものがあります。筆記体のものはデサントが輸入していたらしく、詳しいことは知りませんが、少し低くみられているようなところもあるみたいです。僕はどちらも好きですね。
画像
画像































これがハンドル周りというか、ヘッド周り。いやあ、キレイです。ラグのところの縁取りは溶接のマズさを隠す工夫だとも言われていますが、デザイン的には素晴らしいと思います。
画像














ステムはCINELLIのGRAMMO。チタン製です。カタチもいいですね。どうやらかつてキアプッチがGRAMMOを使ってたらしいですが、彼のは特別バージョンでチタンの表面が何というかレインボー状態になっていたそうで、それは一度見てみたいです。キアプッチという選手は山岳が得意で、ディアブロという渾名で、それをモチーフにSELLE ITALIAがオリジナルのサドル(MYTHOSにディアブロ=悪魔の柄を刺繍したもの)をつくってます。2008/09/20にアップした当ブログの「駆け回るデザイン」の真ん中らへんにサドルの写真がありますが、その左側のヤツです。キレイで好きなのですが、このBOTTECCHIAには合いませんね。で、このころのCINELLIにはPINOCCHIOというステムもあって、それは上部にアクセントのような赤いネジがあってかわいいので、いつか手に入れたいと思っています。話を戻しますが、このGRAMMO、黒いハンドルとの相性もいいですね。ハンドルテープは結局BENOTTOに色の合う白いのが見つからず、SILVAのにしました。とても巻きやすかったし、雰囲気も良いですね。結果的に良かったと思います。
画像



















そしてペダルはCAMPAGNOLOのクリート式のもの。色が合ってるので、これにしました。このころのCAMPAGNOLOはまだオリジナルでクリートは作れていなくて、これはLOOKのOEMです。クリートはLOOKのものが使えますが、なぜか少し脱着が渋い。入れる時は良いのですが、外れにくい気がします。それと、現行モデルと比べるとかなり重いみたいですね。いつもはクリートなのですが、今回はフレームも比較的(僕の持ってる中での話)新しいので、たまにはクリートにしてみようかなと思い、ebayでゲットしました。
画像















これが、悩んだスプロケ周りですね。ま、おいおい乗りながら考えていきます。とりあえずこれで走ってみようと。最近、なぜかHIP HIP SHAKEでもBOTTECCHIA率は高くなり、3人くらいオーナーがいます。TOMMASINIオーナーも3人。DE ROSAが3人。あ、これ、クロモリ限定の話ですよ。さて、どこが抜き出すんでしょうか?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりカッコ良いですね!憧れのフレームです。パーツの選択も洗練されて尚更です。憧れのフレームです。いつか探して手に入れたいと思います。情報がありましたら教えてください。
magmag4683
2009/10/03 02:50
magmag4683様

ときどき、オークションで出ます。ebayの方が頻繁に出ていますね。ただ、やはりサイズが大きめなのが多いようですが。今日も乗りましたが、なかなか良いフレームだと思います。何といってもキレイなデザインだし。ぜひ手に入れてください。
jekyll53より
2009/10/04 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
BOTTECCHIA-写真編 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる