アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「HIP HIP SHAKE」のブログ記事

みんなの「HIP HIP SHAKE」ブログ

タイトル 日 時
MAVIC S.S.C.のリムにSAPIMのスポークで。
MAVIC S.S.C.のリムにSAPIMのスポークで。 さてさて走ってばかりいたせいで書くこともなかったワケですが、 ここにきてついに、ホイールを新調する事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/24 19:37
雨の沖縄の後は、BOTTECCHIAのオーバーホール。
雨の沖縄の後は、BOTTECCHIAのオーバーホール。 前回のツールド沖縄のレポート後、「つづく」と書いたのに すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 19:14
BOTTECCHIAを10s仕様に変更ざんす。
BOTTECCHIAを10s仕様に変更ざんす。 すでにHIP HIP SHAKEのブログでご存知の方もいらっしゃるようですが、 ついにBOTTECCHIAのパーツを換装。貧脚でもクロモリで、 峠を登りたい仕様にしました。元の姿は、これ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/23 10:17
HIP HIP SHAKEのブログ
HIP HIP SHAKEのブログ 昨日、HIP HIP SHAKEに行ったら、 田宮さんがブログを始めたと言うじゃありませんか。 リンクしましたんで、 皆さん、右のリンク先からでも訪れてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 10:28
CALAMITAって?興味津々
CALAMITAって?興味津々 明けましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 19:17
COLNAGO Arabesque-未塗装バージョン
COLNAGO Arabesque-未塗装バージョン 最近、HIP HIP SHAKEでは、ヴィンテージのフレームが増え続けてますね。その中に、なんと、COLNAGO Arabesqueの未塗装ものが!ほら、ちゃんとArabesqueのラグです。僕のとほぼ一緒の、GILCO DESIGNのチューブ仕様なんだけど、フォークはストレートじゃなくてベンドですね。あと、違いはBBの抜きが僕のは無いんだけど、こちらはクローバーマークです。チェーンステーは右側だけ軽くメッキされてるんですね。これは、後でちゃんとメッキする時に、そこがさらに丈夫になるからだそうで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 20:46
Campagnoloのアルミのスプロケット
Campagnoloのアルミのスプロケット 実は先日、ついにBOTTECCHIAのSLX、黒白をゲットしました。先輩から譲っていただいたんですが、ほとんど乗っていない、とても状態が良いものでした。いや〜、また増えちゃった。その自転車自体の紹介は後日に改めますが、スプロケを交換する際に面白いことが起こりましたです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 11:18
NISI、CAMPAGNOLO、そしてSACCHETTI。
NISI、CAMPAGNOLO、そしてSACCHETTI。 おととい、ヤフオクでNISI Sludi290と、CAMPAGNOLO Recordのハブのセットをゲット。ちょっと悩みましたけどね。というのは、NISI Sludi290ってリムは、軽量のいわゆる決戦用で、デリケートで、振れ取り(ちょっとした狂いを調整する作業)のも難しい、神経質なリムらしいので。「らしい」というのは、すでに俺はCOLNAGOのArabesqueに装着済みなんだけど、それはまた例によってマジ師匠がばっちり調整してくれて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/02 11:11
HIP HIP SHAKEとは?
HIP HIP SHAKEとは? 今日は、俺が暇さえあれば入り浸っているショップのご紹介。webもあります。あまり充実してないけど。 http://www.hiphipshake.co.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/23 11:22

トップへ | みんなの「HIP HIP SHAKE」ブログ

クロモリ偏愛党 HIP HIP SHAKEのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる