アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サイクリング」のブログ記事

みんなの「サイクリング」ブログ

タイトル 日 時
BOTTECCHIAで、ツール・ド・沖縄へ。《323km篇》
BOTTECCHIAで、ツール・ド・沖縄へ。《323km篇》 行って来ました、ツールド沖縄。今年はRSさんの強い薦めで、本島一周2日間コースに参加する事になりましたが、2日走ること以外に去年と違うのはバイクをBOTTECCHIAにしたこと(去年はTOMASSINI)と言うより、なんちゃってヤマメ乗り仕様にしたことですね。つまり、シートポストをオフセット無し=3T DORIC-LTDにして、ポジションを前に。ハンドルを440サイズ=これも3TのERGOSUM-LTDにしてクラウチングスタートのような態勢でライド出来るように。その分、前傾になって尿道が痛くなら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 18:36
COLNAGOの55周年モデル
COLNAGOの55周年モデル 先日、友人がCOLNAGO55周年モデルをゲットしました。で、6月5日はいつもの仲間達と一緒に週末ライドへ。コースは、まずは二子玉川に集合。ここでCOLNAGOとは初対面ですが、思ったよりゴールドが抑え目で、上品な感じ。十分ハデだけどね。サドルはカーボンで切れそう。それにしてもタイヤまでCOLNAGOマーク入りとは、恐れ入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 15:15
行ってきました、ツール・ド・沖縄
行ってきました、ツール・ド・沖縄 もう走ってから10日も経つんですが(ちょっと仕事で海外に行ってたんで、アップが遅くなりました)、沖縄、完走してきました。一応、やんばるセンチュリーライド189kmというコースだったんですが、参加経験者の皆さんに脅されていた通り、キツかった。ほとんどイジメですね、あのコースは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 00:06
ツール・ド・沖縄対策
ツール・ド・沖縄対策 前々回のブログでヤビツ峠に登ったことは報告しましたが、その後、「尾根幹〜大垂水峠124km」というコースに行ってしまいました。それが9月26日のこと。もともとは「二子玉川から尾根幹道路を往復する」はずだったのに、午前9時に出発したら11時くらいで折り返し地点に着いちゃって、そこでいつもお世話になってるコミューターさん達がゴニョゴニョと良からぬ相談のあげく、あらぬ方向へ出発進行。なんかエラく辛い坂道を登っていくと、あれ?この湖は何?え?相模湖なの?相模湖ってクルマで来るとこでしょ?自転車で来るとこ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 03:02
TOMMASINIで荒サイ〜川越〜榎本牧場へ
TOMMASINIで荒サイ〜川越〜榎本牧場へ さてこないだの日曜日は、コンパクト化したTOMASSINIで、荒サイへ。まあ平地なんで、コンパクト化は関係ないですけどね。でも、だいたい100kmくらいは走ろうねと、いつもの公園に10時に集合です。メンツはnob、NSさん、マジ師匠、僕の4人。天気も良く、気分も良くのスタートですが、秋ヶ瀬公園についた頃に、いきなりトラブル発生。なんと僕のCampagnolo EURUSのスポークが折れちゃった。緊急で、とにかくスポークをリムから抜き、タイヤを装着し直して走ろうということで、マジ師匠が作業開始。と... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/17 23:51
SALで、サイクリング動画に挑戦。
SALで、サイクリング動画に挑戦。 お久しぶりです。なんかイタリアのブログが終わったら気が抜けちゃいましたね。でも、自転車活動がとまってたわけじゃありません。例えば、ですね。今回はクロモリとは関係ないですが、走ってるのを撮影するなら動画も良いな、と思ったわけです。きっかけは、最近、“SAL”というガジェットをゲットしたからですね。あのamadanaからでた商品で、動画に特化して、手軽に撮れるすぐれもの。グラフィックのデザインは、タイクーングラフィックスです。なんでもアムロちゃんが空港で集まったファンの人たちをこれで撮ってたらしく、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 17:22
REGINAのチェーンがガクッと&荒サイ
REGINAのチェーンがガクッと&荒サイ BOTTECCHIAでリアをトップの12に入れて思いっきり負荷をかけると、なぜかチェーンがガクッ、ガクッと滑ったりして。う〜ん困ったな〜というわけで、こないだの“大江戸神さま三昧”の時は(興味のある方はリンク先の「渋谷は今日も・・・」をご覧ください)、トップを13に付け替えて走って来ました。12の次が14では、少し無理があるのかなと。で、それはそれでガクッは無くなったのですが、でもやっぱりチェーンリングの歯数を変えるまでは(今はアウターが51なので少し軽めなんですね)、12で走りたいよ〜。ここは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 02:58
鶴見川を花見サイクリング
鶴見川を花見サイクリング 今日は予定していた打合せが無くなったので、休むことにしちゃいました。起きてみたらとても良い天気。これは走るしかないでしょう。とはいえ、ぐずぐずしてるうちに午後1時を回ってしまった。でも、とにかく着替えて表に出たら、意外に寒いし風は強いし。ちょっとメゲたけど、とりあえず出発。自転車は、BIANCHIのCentenarioにしました。桜のシーズンなので、テーマは花見。まずは近所の樽綱橋の横の花見スポット。ここは毎年、狭い場所なのにぎっしり花見客で賑わう、地元の人気スポットですね。今日も平日にも関わら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 01:12
大江戸イルミネーション三昧
大江戸イルミネーション三昧 いやー、師でもないのに12月は結構忙しく、ブログ更新もままならず。でも実は、自転車のことはいろいろやってたりします。で、今日は走行会のお話。12月23日は、イブ前の休日にも関わらずかなり大勢が参加の“大江戸イルミネーション三昧”でした。この“大江戸”シリーズは、“坂三昧”⇒“橋三昧”⇒と、もう3回目で、今のところ全て参加してますね。今回は気温がグッと下がった日のナイトランでもあり、都内繁華街の走行もありなので、ロードはお休みしてMTBでの参加でした。このMTB、ブログタイトルに反してアルミですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 02:08
BIANCHI Centenarioを鶴見川CRで試乗。
BIANCHI Centenarioを鶴見川CRで試乗。 昨日の土曜日、朝起きたら意外に暖かく、組み上がったばかりのBIANCHI Centenarioでちょっと鶴見川沿いを走ってみることにしました。今回は、ほとんどHIP HIP SHAKEに頼ることなく、ハブの調整とリムの振れ取り以外は全部自分で組み付けてみたんで、走りたくてウズウズしてたんです。ホイールは、11月2日のブログで紹介したヤツ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 20:48
鶴見川を80人で走った。
鶴見川を80人で走った。 横浜に、CR2C(CompaRingRingClub)というサイクリングクラブがあり、その主催で鶴見川100人ランというイベントが11月3日に行われ、参加してきました。100人とはいかず、80人ほどでしたが、それでもそんな大人数が同じグループとして一列でサイクリングロードを走るなんてことは無いので、結構面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 02:29
友人が転倒、入院しました。
今日、荒川で一緒に走っていた友人が、入院するほどの事故に遭いました。自転車って楽しいだけじゃなく、怖いもんでもあるんだなと、改めて考えさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 23:55
橋三昧は、TOMMASINIで。
橋三昧は、TOMMASINIで。 25日の土曜日は、浅草から始まって隅田川、荒川、旧中川、大横川、横十間川、仙台堀川などなどにかかっている橋の数々を渡ったりくぐったりする、「大江戸橋三昧」というイベントでした。先月の「坂三昧」の続きです。かなり楽しいので、「大江戸自転車三昧」ってことでシリーズ化が図られてて、次は「川三昧」になりそうです。どんなイベントだったかは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/27 22:37
多摩川vs荒川
多摩川vs荒川 こないだの土日は、連チャンで走っちゃいました。まず土曜日は関戸橋のフリマへ後輩のnobを誘って行き、現地でHIP HIP SHAKEの田宮さんと落ち合ったり。印象としては、春よりも人が多かったなー。とりあえず、それほど本気でもなく、昼ちょっと前に着くようなダレた感じで。グルグル回って、次に組む予定のBIANCHI用のブレーキアウターなんかを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 19:07
港区坂三昧&鶴見川
港区坂三昧&鶴見川 先週の日曜日はいつもより早起きして、プライベートイベント?の“港区坂三昧”に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 13:45
あづみ野やまびこ自転車道
あづみ野やまびこ自転車道 3連休なので、姉の家に遊びに行った。安曇野の堀金っていう所で、これまで正月にしか行かなかったのだが、今回は季節も良いのでDE ROSAを持っていった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/16 13:04
ミニチュアじゃない。
ミニチュアじゃない。 走ってまいりました。多摩川サイクリングロード。メンツは俺と、マジ・オーガン師匠、E介さんの3人。はっきり分かんないと思うけど、左からDE ROSA 、PITON、BOTTECCHIAです。暑い日だったので、二子玉川集合で、深大寺まで行って、3人でおそば食べて帰ってきちゃいました。E介さんはBOTTECCHIAをゲットしたばかりで旧いクロモリ、初乗りとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 21:33

トップへ | みんなの「サイクリング」ブログ

クロモリ偏愛党 サイクリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる