クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとロスに行きまして。

<<   作成日時 : 2009/11/20 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事絡みでロスに行ってきました。そこで空いた時間を利用して、もちろん自転車ショップも3軒くらい回りました。収穫は“I.Martin Imports”。ちょい大きめチェーン店の“Helen's Cycles”のグループ?という感じですが、こちらでも自転車は大ブームらしく、置いてあるものも充実してたし、お客さんも入ってました。でも、クロモリ系は無いですね。それはともかく、購入したのはジャージとソックスです。
画像


I.Martin Imports

8330 Beverly Blvd.
Los Angeles, CA 90048
(323) 653-6900
Fax: (323) 653-5670

まずはショップオリジナルのジャージ。長袖と半袖があったので、迷わず長袖を買いました。以外に薄手の長袖って見つけにくいですからね。これからの日本では寒いだろうけど、秋と春には最適です。ロスは冬がないから、このくらいの生地で長袖が需要があるんだな〜と。でも、いちばんの購入動機は、やっぱりデザインです。ちょっと前のアメリカっぽい感じで、アームストロングがやってる“Mellow Johnny's bike shop”のジャージのデザインと、ちょこっと通じるものがあるような気がする。ギヤをモチーフにしたビジュアルと色使いが気に入りました。
画像


そしてソックスが3足。スカルものは既に持ってはいるんだけど、こいつはバラをくわえてたんで、思わずゲット。それから踊るガイコツも、良いかなと思って。さらにアルカンシエルのソックスもゲット。これはあまり嫌われないデザインなんで、みんなのお土産にしようと思ったら、残念ながら最後の1足で売切れでした。なので、お土産なしです。すんません。
画像


最後に、空港で買った自転車雑誌。この中に、カスタムバイク特集があって、アメリカでオーダーできる自転車屋さんのリストがあったりして、面白かったです。全部、アドレスが載っているし、以外に知らない工房も沢山あって、アメリカも頑張ってるな〜と思いました。イタリアに続き、アメリカ工房巡り?でもやっぱりもう一回、前回はいけなかったイタリアの工房巡りがしたいです。アメリカはまだまだ若そうで、消えてかない気がするからね。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとロスに行きまして。 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる