クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS TOMMASINIで荒サイ〜川越〜榎本牧場へ

<<   作成日時 : 2009/09/17 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

さてこないだの日曜日は、コンパクト化したTOMASSINIで、荒サイへ。まあ平地なんで、コンパクト化は関係ないですけどね。でも、だいたい100kmくらいは走ろうねと、いつもの公園に10時に集合です。メンツはnob、NSさん、マジ師匠、僕の4人。天気も良く、気分も良くのスタートですが、秋ヶ瀬公園についた頃に、いきなりトラブル発生。なんと僕のCampagnolo EURUSのスポークが折れちゃった。緊急で、とにかくスポークをリムから抜き、タイヤを装着し直して走ろうということで、マジ師匠が作業開始。ところが僕の空気入れも、師匠の空気入れも、ちゃんと機能しないで空気が入らんじゃないですか!ボンベも持ってたんですが、こちらはなんと針が折れてしまい、ボンベに穴を開けられずに断念。最後に、NSさんの持ってた小さな小さな空気入れでやってみたら、お〜、小さいくせに大成功。TOPEAK製でした。万歳。いや〜日頃からちゃんと出来るようにしとかないと、イザという時にダメですね。教訓でした。
画像















で、再出発して、川越に向かいました。川越の蔵の町?っていうところは“小江戸”って言われてて、古い町並みがテーマパークのようになってました。“つばさ”って言うドラマの舞台だとか?休日で、その日はたまたま歩行者天国だったし、人通りもすごかったです。自転車を押しながら食べ物屋さんを探し、その町並みの中にあるそば屋さん「茶そば寿庵」で昼食タイム。席が空くのを待ってる間に、すぐ横で売ってたキュウリの浅漬けを一本買ったりして。おそばも、とても美味しかったですよ。
画像
画像





























そこからまた荒川に戻り、ホンダエアポートを越えたあたりで、右にくねくねと田舎道に突入。エアポートには、飛行船がいて、なんかのんびりした感じ。「でも、あれに乗るのって高いんだってさ〜」と聞き、調べてみたら、30分の遊覧飛行で1人5万円ですと。東京上空まで90分のフライトだと、実に12万円から。すごいですね。それはともかく、ついに榎本牧場へ。前から行きたかったんで嬉しかったけど、まだ1人じゃ迷って行けないな〜。今回の道案内役は、nobでした。いつもコースを考えてくれて有難うね。榎本牧場のソフトクリームは、噂どおり美味しかった。でも、この牧場がお子様たちの遊び場のようになってるとは知らなかったな〜。
画像















帰り道は夕方で、田園風景の中を気持ちよく走れました。良かった良かった。
画像














100km走っても別に疲れなかったし、この調子なら沖縄も大丈夫かな〜、なんて思ってたら、昨日、ツールド沖縄の経験者曰く、「沖縄は前半は平地とは言ってもずっと海沿いの向かい風だよ〜。それに後半の坂は、勾配がかなりキツいよ〜」とのこと。思わず、「リタイヤしたらどう拾ってくれんの?」なんて質問をしてしまいました。今はすっかり弱気です。でも今週末は東京シティサイクリング。来週は尾根幹(正式名は「尾根幹線道路」だそうな)の予定だす。もともと、旧い自転車をちょこちょこイジるのが好きで、走るのはその確認ていう程度だったのに、この頃はよく走ってるなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この日も昨日も、楽しかったすね。
おつかれさまでした。

で、土曜日の尾根幹出走予定者は
早くも9人になりました。

予定の倍ですね。


nob
2009/09/21 23:20
nobさんご近所(愛車:FELT-F4)のてっちゃんことシバハラです。
日曜はおつかれさまでした。楽しかったですね。
自分も沖縄に行きます。ご一緒に走れたらと思っています(付いていけないかもしれませんけど)。
その時はよろしくお願い致します。
てっちゃん
2009/09/22 13:42
nobへ
おお、ダイクーさんが尾根幹参加表明だね。あのクロモリピストで来るのか?それとも何か買ったのか?いずれにせよ、楽しみだな〜。よろしくね。
jekyll53より
2009/09/23 00:51
てっちゃんへ
ども!沖縄、楽しみです。が、不安でもあります。とりあえず、ちょっとずつトレーニング、します。ま、楽しきゃいいか。よろしくお願いします。
jekyll53より
2009/09/23 00:53
しんさん・かすみさんの友人で、ゆうてんじ妻と申します。
とてもステキなデ・ローザにくい付いて見とれてた者です。名前も名乗らず大変失礼しました。
日曜日はご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。




ゆうてんじ妻
2009/09/24 00:12
ゆうてんじ妻様へ
わざわざどうも有難うございます。日曜日は面白かったですね。また三昧シリーズででも、お会いしましょう。よろしくお願いします。
jekyll53より
2009/09/24 11:22
どうも、ご無沙汰しております。
沖縄行くそうですね・・・くくくっ。
もう何年前だったかも思い出せませんが、当時はまだほぼ多摩サイしか走ったことのないまま参加した俺は、これでもかと繰り返されるやんばるの登りと、気付けば70キロオーバーの下りと、雨が降るとスケートリンクのようになる沖縄のアスファルトのおかげで、何度本気で死ぬかと思ったことか・・・・。

とはいえ、そう言いながらも次の年も連続参加しちゃうほど魅力的なイベントでもあります。頑張ってくださいね!!
あ、もしも必要ならそのために買った飛行機運搬用自転車ケースお貸ししますよー!!

こんど、どこか行くときは是非誘ってください。

shimizu
2009/09/26 03:23
shimizu様
ご無沙汰してますね。沖縄、タイヘンそうです。けっこう不安です。近日中(たぶん10日とか11日、12日のどれか)にまた、トレーニングがてら、どっかに登ります。誘います。俺、登りが特に、かなり遅いです。
jekyll53より
2009/10/01 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOMMASINIで荒サイ〜川越〜榎本牧場へ クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる