クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS 18日-#3、DE ROSAでUGO DE ROSA氏と。

<<   作成日時 : 2009/05/27 00:15   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと間があきましたが、なにしろあちこち動き回ったり、日本に戻ったりと忙しかったもので。でも、なるべく早く書かないと忘れちゃいそうだから、ここからも頑張ります。

さてさて、MASIで記念写真を撮って出たのが、だいたい16時半。う〜ん、どうしましょう。とりあえず、DE ROSA、行ってみましょうか?それほど遠くないし。ということで、慣れないハンディナビを片手に向かい、到着したのが17時10分。お〜、有りましたよ、DE ROSA。とはいっても、もう店は閉まっている様子。しょうがないよね、17時すぎちゃったし。でもちょっと覗いてみよう、と、ガラス越しにショールームを眺めていると、田宮さんが、「あ、ウーゴだ」と、階段から降りて来て工房の方に入って行くウーゴさんを発見。「え〜?」とか言ってたら、今度は女性(三男のお嫁さんか?)が、降りて来つつ、なにやら上の方と会話して、開けてくれる様子。お〜、良かった、良かった。そこで三男のクリスティアーノ氏(たぶん。違うかも?)に、東京からやって来た自転車屋&客で云々と自己紹介したところ、工房を案内してくれることに。良かった良かった。
画像














その後、ショールームの左奥にある工房のあちこちを案内され、KINGやらIDOLやらAVANTやらいろんな憧れのカーボンや、DI LUCAのやPETACCHIらの選手のヤツとか、NEO PROMATOなど少しのクロモリ等々たくさんのバイクを見せてもらいました。さらにはカーボンフレームの振動耐久検査の様子やNEOPROのカーボンラグについての説明なども受けつつ、なごやかな感じで再びショールームへ。
画像














机にはウーゴさんが座って誰かと会話中。終わるのを待って、ふたたび自己紹介の後、自分のDE ROSAの写真を見せながら、サインをお願い。まず、友人のDE ROSA乗りのnobから預かって来たバンダナと(これにサイン貰って来てくれたら一生ついて行きまっす、という約束だったので、優先!)、僕のノートに僕とNSさん(彼も最初の1台がDE ROSAで、同じのを色違いで2台持ってるほどのファンですからね)の分をしていただきました。いや〜、感動しましたですね。UGO DE ROSAですよ。これまで乗った自転車の中でも、やはり格別の乗り心地の、あのDE ROSAをつくった本人が目の前に。さすがに74歳ですからお年を召しておられますが、まだまだ元気なご様子。あ〜これだけでも来て良かったずら。
画像














そして最後は記念撮影。ウーゴさんを挟んで撮ってもらったりで終了。なんか、やっぱり興奮しちゃったなー。外に出て空を見上げりゃ、あ〜、あの看板だ〜と写真を撮ってたら、さっき工房を案内してくれた彼が追っかけて来て、みんなにスポーツキャップをプレゼントしてくれました。親切ですよね。イタリア人て、ビジネスより先に人間関係が有る感じがしますね。もちろん日本が巨大なマーケットだからということはあるにせよ、「おお、ウチのバイクが好きで来たのか?そうか、そうか」みたいなノリをどこでも感じます。
画像














てなわけで、18日も動き回って予定終了。あとは市内に戻ってご飯食べるだけ。それにしても、濃い1日でした。CINELLI→MASI→DE ROSAの3つも回れて大満足。ツキにも恵まれてたよね、明日からも楽しみだね、と言いつつ、ホテルに戻りました。つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はどうもありがとうございました!
ウーゴ御大と対面とは・・・・
「いいなあ・・」を通り越して
「嫉妬」って感じですねー。

で、大きい買い物はしたんですか?
shimizu
2009/05/27 03:02
いやいや、大きい買い物はしてないです。いくつか目星をつけた感じですかね。それはまた、ここから先のブログでご紹介です。
jekyll53より
2009/05/27 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
18日-#3、DE ROSAでUGO DE ROSA氏と。 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる