クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS GIRO D’ITALIA 前日のミラノで

<<   作成日時 : 2009/05/18 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜、着きましたよ、ミラノ。明日はGIROがここを走るということで、下見に市内をぐるぐると。ホテルのすぐそばのコースではまだ工事が。大丈夫か?ミラノ!

でも、録画しながらつい間違えて、「明日がツールなのに・・・」とか言ってるけど、大丈夫か?俺!

それはともかく、DUOMOなども見学しつつ、多分スピガ通りのDOLCE & GABBANAへ。目的はマリアローザです。100周年の今年は、デザインがドルガバなんですね。だから、もしかしてレプリカでも売ってるんじゃないかと思って行ってみました。そしたらショーウィンドウにばっちり飾られてるんで、ちょっと期待。襟元にばっちりDOLCE & GABBANAと入ってるのがポイント。でも、店員さんに聞いてみたら(一緒に行ったDOGANAというイタリアのシャツを扱う仕事をしてらっしゃる山田さんがイタリア語ぺらぺら)、つくったのが全部で4着。今後も売る予定はないそうです。やっぱりな〜。それでも同行の田宮さんは、マリアローザ仕様のピンクのサングラス、買ってました。画像














次はNIKEへ。いきなり入り口にランスのビジュアルが。とはいえ、店内にはいつものLIVE STRONG以外にグッズはなかったですね。そりょそーか。それでもGIROの今年のニュースは、100周年以外で言えばランスの復帰だし、このアドボードにはそそられましたです。
画像

















その後、どんどん歩いて、ミラノステージのゴール地点(市内の16.5kmのコースを10周するんだけど、スタートとゴールは違う場所なんですね)まで行き、そのそばにあるDETTO PIETROという自転車屋さんを訪問。この店、オールドファンにはちょっとタマらない、トゥークリップの時期の革のシューズでは超有名なブランドだったんです。今はけっこう普通の自転車屋さんになってますが、店内には少し昔の面影も残ってました。いろいろ質問とかしているうちに一緒に写真に収まってくれたりで親切にしてもらいました。ショップオリジナルの自転車は、市内のあちこちで走ってるのを見かけられます。
画像
画像






























それにしても市内は盛り上がりに欠けるなーという感じ。GIROグッズを売ってる店もどこにもないし。でもDETTO PIETROで聞いたら「明日はここら辺にたくさん店が出るよ」というのでちょっと安心。というわけで、ちょっと疲れたけど、かなり楽しい一日でした。さて、本番はいかに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Detto Pietro Storeで一緒に映っているのがPieroでしょうか?昔は鼻にかかる眼鏡をしていましたが、ちょっと写真が小さいのでわかりませんでした。お店は20年前にあの通りに引っ越して以来、変わっていないように思いました。
Noririn
2009/05/21 23:00
Noririn様

おかげさまで、楽しんでます。後ほど、大きい写真、送ってみますね。いや〜、来て良かったです。
jekyll53より
2009/05/22 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIRO D’ITALIA 前日のミラノで クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる