クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS COLNAGO Arabesque-未塗装バージョン

<<   作成日時 : 2009/04/22 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、HIP HIP SHAKEでは、ヴィンテージのフレームが増え続けてますね。その中に、なんと、COLNAGO Arabesqueの未塗装ものが!ほら、ちゃんとArabesqueのラグです。僕のとほぼ一緒の、GILCO DESIGNのチューブ仕様なんだけど、フォークはストレートじゃなくてベンドですね。あと、違いはBBの抜きが僕のは無いんだけど、こちらはクローバーマークです。チェーンステーは右側だけ軽くメッキされてるんですね。これは、後でちゃんとメッキする時に、そこがさらに丈夫になるからだそうです。画像
画像
画像画像



























































これ、塗装はどうするのか?と思って田宮さんに聞いたら、GILCOのチューブはツブシが複雑なんで、塗装前の下地の処理が通常の4倍くらいの工賃になっちゃうそうで。メッキ部分もしっかり磨かなきゃいけないらしく、塗装だけでかなり高価に(30万くらいな感じ?)なっちゃうらしいです。すんごいですね〜。でも、兄弟がいるみたいで、ちょっと楽しい気分です。ついでに、ほかのフレームたちもご紹介。
画像















GIANNI MOTTAが増えてます。あと、PITONのビ・トゥーボっていうダウンチューブが2本になってるのが、2台も有る。ここんちの蛇のロゴマークは、かっこいいですね。筆で書いたみたい。ニシキヘビのことをイタリア語でピトーネって言うからのマークらしいです。マジ師匠と、最近荒川を一緒に走るリキもPITONオーナーだなー。気になるブランドではあります。あとはDE ROSAにBOTTECCHIAにCINELLIにPESENTI、といった感じ。しっかし、増えたなー。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
未塗装ものって、そんなのがあるんですねえ。
田村さん、どこでみつけてきたのか・・

にしても、フレーム増えましたね。

nob
2009/04/25 02:10
そーなんよ。未塗装はあるんだね。どういうルートで流れてくるんでしょ?田宮さん(田村さんじゃないよ)は最近、ちょっと珍しいイタリアンフレームに熱心です。
jekyll53より
2009/04/27 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
COLNAGO Arabesque-未塗装バージョン クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる