クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS ATHLONIAの自転車。

<<   作成日時 : 2009/03/20 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、クロモリ関係の話じゃありません。すみません。来週24日、代官山の旧山手通り沿いに、トライアスロンの専門店がオープンするんですね。名前はATHLONIA。アスロニアと読みます。ATHLONは、競技のこと。トライアスロンは3種複合競技ってことなんですね。そして-IAは、ラテン語系の地名接尾語で「アスリートの国」みたいなことです。実は俺が名付け親なんですよね。あはは。で、18日がオープニングパーティだったので、行ってきました。パーティはかなりの盛況で、自転車の売り場がかなりの規模で驚きました。まず注目は、ATHLONIAのオリジナルバイクです。
画像

画像



























ブランドネームもATHLONIAなんだけど、フラッグシップモデルには特別にMOSA=モサという名前を付けています。そのMOSAネームでご覧のように派手なカラーリングが施されてます。もちろんカーボンです。ちなみに、ATHLONIAのロゴも、このバイクのグラフィックも、手がけたのはTYCOON GRAPHICSです。この手の自転車は乗ったことがないので、ちょっと興味津々ですが、トライアスロンもやらないしなー。でもちょっとだけ乗ってみたいなー。

それから、オリジナルのバイクウェア。ATHLONIAのロゴ入りですね。写真だと紫の色がちょっとコロんで変わっちゃってますね。大人っぽいシンプルデザインなので、特にビブショーツ、買っとこうかな。ここんとこASSOSばっかだし。ほかのビブショーツは、CANNONDALEだったりBIANCHIのロゴ入りなんで、汎用性が無くて困ってたとこだし。
画像
画像






































そして奥の部屋に進むと、ずらっと自転車群。CHINELLIが多いです。あと、ORBEA。別にトライアスロン用じゃなくて、普通にロードを走れる自転車たちです。広めのスペースの真ん中にメカニックスペースがあって、奥の方がパーツのコーナー。GAERNEのシューズがずらっと揃っていたので、ちゃんと開店したら買いにこようかなと。足型が日本人に合うというので前から気になってたんですが、以前買おうと思った時に品薄で、結局前と同じSIDIを買ったんでした。あと気になったのが、LEZYNEのフロアポンプ。平たくいえば空気入れだけど、CNC加工のアルミの質感がいいっすね。ドイツ人がアメリカで立ち上げたブランドらしいんですが、ここのツール類が揃ってましたね。ヘルメットやいろんなパーツもあって、特にトライアスロンに興味がなくたって、垢抜けたスポーツサイクルショップってことで寄っても良いかもしれない。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、ここですか。
電話もらったとき、ひっじょうに行きたかったっす!

オープン連休中だったらよかったのに、
ともちょろっと思いましたが、
近いうちのぞきに行きます。

MOSAかっこいいすね!
さすがタイクーン。ネーミングもいっすけど。
MOSAのこのデザインで、
ふつうのロード用があれば、欲しい!と思いました
お、アスロニアすね
2009/03/21 19:22
やあやあ。ぜひ覗いてみてください。確かにこのデザインのロード用もいいかも。
jekyll53より
2009/03/22 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATHLONIAの自転車。 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる