クロモリ偏愛党

zoom RSS ASSOSのスパイダーバッグのこととか

<<   作成日時 : 2009/03/08 23:48   >>

昨日は天気が良かったので、ひさびさに一人で走ろうかと、BOTTECCHIAで近所をポタリングしました。80年代ものとはいえイタリアンロードレーサーでポタリングって変だな〜とか思いつつね。コースはいつもなら鶴見川を上流に向かうところを、今日は逆方向にGO!

ずっと走ってなかった道だけど、未舗装だったところが舗装されてたりして、なかなか快適でした。途中で橋の上からボートの練習を見てたりと、楽しんでました。それから京浜第二国道、通称ニコク、だけど国道でいうと1号線を超えて、京浜第一国道のこちらは国道15号線まで出ました。この道路の呼び名は複雑なんで、地元の人々でも混乱してるけど、俺の認識が正しいはず。たぶん。

で、15号を北上。川崎の元木っていう交差点のそばにあるBEX ISOYAという自転車屋さんに寄りました。ここが、実は俺の自転車趣味の第三期の出発点ですね。約8年前かな?第一期は中学生で、スポーツサイクルの面白さに目覚めたものの、自然消滅。第二期が大学生で、この時はRALEIGHのSUPER CORSEというREYNOLDS531がフレームのダイヤモンド部分に採用されていた自転車(当時9万位だったように記憶してる。かなり高価なものだった)に乗ってました。その後フツーにバイク、クルマと興味が移り、8年ほど前にやっぱり自転車!となった時に探しあてたショップがこのイソヤでした。その時はCANNONDALEとかも扱ってて、そこでJEKYLLという名のMTBを買ったのでした。自転車趣味の復活にあたり、かつては存在してなかったMTBに興味があったもので。

その後、BEX ISOYAさんにもあまり行ってなかったのですが、ここへ来て、何回か伺ってますね。ASSOSのウェアはここで買うことが多いです。そして今日は、前回購入したASSOSのスパイダーバッグを追加購入。これ、すごく便利で気に入ってるんだけど、こないだ5人くらいで走ってた時に、PITONに乗ってるリキがかなり欲しがってたんで、買っといてあげようというわけです。とても軽量かつ快適なバッグで、背負ってても存在は忘れちゃいますね。サイクルジャージの後ろポケットだけじゃちょっと足んない時とかに便利です。カギとか地図とか入れたり、ウィンドブレーカー入れたり。なぜかボールペンがついてるのも、うれしい。ASSOSは、いいモノをつくるなーと。ビブショーツもとても快適だし。

購入後、数年ぶりにお会いしたご主人とべちゃくちゃおしゃべりを。仕事のジャマしちゃったかもしれません。すみません。その後、店を出てさらに北上して多摩川を左折。サイクリングロードをちょっと走ってガス橋で左に折れて、帰路につきました。走行距離はざっと25km。天気も良く、川沿いで人々がいろんなスポーツを楽しんでる様子を見ながらの、気持ちいい一日でした。

ASSOSのスパイダーバッグのこととか クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ