クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS BOTTECCHIA SLXの近況

<<   作成日時 : 2009/01/15 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、前々回のブログで触れたBOTTECCHIAですが、カンパのスプロケを外した後、予定通りReginaの12-14-16-18-20-22-24という7速を組み込みました。
画像















これは、前から持ってた13-24の13を12に交換したもので、チェーンリングのアウターが51と軽めなので、普段より重い12で踏んでみようかなというわけです。

画像















こんな工具を2本使って全部のギヤを外し、掃除してグリスアップ。良く回るようになって、気分良く取り付けましたが、(工具は、どんどん増えてる気がします。いいような気もするが自転車屋じゃないしとも思ったり。)チェンジのセッティングをしてみたら、リヤをトップに入れてフロントをインナーにするとチェーンがインナーにうまく噛まない。アウターとインナーの間に入っちゃって、空回りしますね〜。裏から見るとこんな感じ。ちゃんと噛み合ってくれない。悲しい。

画像















う〜む。トップ×インナーは、まあ使わない組合わせではあるものの、やっぱり気になる。何とかしたいなー、と。なのでとりあえずチェーンを変えてみようと思うわけです。相性が悪いんじゃ?と考えて。現状ではドイツのROHLOFFというブランドのSLT99が付いてますが(内蔵式のスピードハブで定評のあるブランドで、代表的なROHLOFF SPEEDHUB 500/14は内蔵14段! BD-1とかに付けてる人もいるようです。すごい高価みたいだけど)、ここはオーソドックスにReginaのCXかなと思って、早速ebayとヤフオクをチェック。で、出品されていたのがSUPERLEGGERAじゃありませんか。まあ、こっちの方が良いか、と思って様子を見ることにしました。その2日後、何気なく、手持ちのパーツを入れてる箱を開けてみたら、そこにSUPERLEGGERAの赤缶入りチェーンが登場。持ってるんじゃないですか!
画像
画像




























あー入札前で良かった。でも、そろそろ何を持ってるかが分からなくなってきてて、アブナいですね。近日中に付け替えます。これでチェーン問題が解決すれば良いのですが。

あと、このBOTTECCHIAで悩んでるのは、バーテープ。サドルを相変わらずのSELLE SAN MARCOの白のROLLSにしたのですが、手持ちのBENOTTOの白いセロのテープはパールが入っててくすんで見えたりで、ちょっと合わないんです。そこで、またもやebayで、いちばん白そうな(といっても写真判断なのでかなりいい加減)BENOTTOを落札しちゃいました。今は届くの待ち。すごく白いと良いなー。

そんな感じで、少しずつ完成に向けて前進をしています。ま、すごく寒くなってきたので、ゆっくりでいいし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BOTTECCHIA SLXの近況 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる