クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS あづみ野やまびこ自転車道

<<   作成日時 : 2008/09/16 13:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休なので、姉の家に遊びに行った。安曇野の堀金っていう所で、これまで正月にしか行かなかったのだが、今回は季節も良いのでDE ROSAを持っていった。
画像














そしたら、すぐ近所にサイクリングロードがあるじゃありませんか。名前は、「あづみ野やまびこ自転車道」。家を出てから5分くらいで、もうその自転車道路。ラッキー。ガードフェンス?も自転車のデザインで、いい感じ。
画像















今回は堀金の「道の駅」付近を出発して、松本方面か穂高方面か迷った末に穂高方面に向かって出発。市街地に向かっていくより、野山の観光の方が気持ち良さそうだったし。季節的にはやはり、最高に気持ちいいね。川沿いのサイクリングロードは、初めての走行でも迷わないようにしっかりガイドがあって良かった。ただ、スピードを上げて走るのには向かないね。けっこうクランクとか多いし。あと、サイトのどこを探しても、有ることは分かっても地図やガイドマップが無いのは残念。

穂高の自転車道始点に着いて、川辺でひと休み。あー、子供の頃はこんな場所でよく遊んだなーと、思い出したりね。僕が育ったのは、父親の仕事の関係で山奥ばかりだったので遊びはすべて自然の中、っつーかほかに何にも無いから、川で遊ぶことが多かったので。

画像















帰りは同じ道は面白くないので、ちょっと大きな道を適当に走ってたら、まったく道が分からなくなって、やっとあったコンビニで立ち読みで地図を確認。普通、地図くらい持ってくよね。初めて走る所なら。今度はGARMINだっけ、自転車にも便利そうなNAVI。あれ買ってみようかな。ま、無事に道路も分かって、帰路につきましたが、
到着前に北アルプス牧場ってところでソフトクリームで、またひと息。ちなみにこの写真はひと舐めしたので、カタチが崩れてるだけですから。念のため。
画像















これまで姉の運転するクルマでグルグル回っていただけなので、地図はまったく頭に入ってなかったが、今回は自転車だったのでとてもよく分かった。もう、安曇野、詳しいぜ。んなわけ無いか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あづみ野やまびこ自転車道 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる