クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS COLNAGO Arabesque-フレーム篇

<<   作成日時 : 2008/08/25 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















今日は、COLNAGO Arabesqueのお話。そもそもの出会いは、芝方面のサイクルショップ。すごく綺麗で、気に入ったので、すぐにでも買いたかったのですが、あまりに高価で躊躇しました。通う事、3回。でも結局は購入しました。その時に伺った話では、COLNAGO50周年の際に、まだArabesqueのラグが残っているので、希望があれば作るよ、という機会があり、そのショップでは520mmと560mmの2台を注文したと。大きい方のサイズはすぐに売れたけど、こっちは売れなかったとか。ラッキー、なんだよね。きっと。

気に入ったポイントは、ラグ以外では、フレームの形と色。そしてグラフィック。フレームはGILCO DESIGNというチームので、つぶしが入ってます。今のCOLNAGO MASTERにも使われてますが、2007のよりも、2008のよりも、ぐっと細いです。いいです。GILCOは、COLUMBUSから派生したフレームメーカーのようで、ferrariとかMASERATIとかFIATのフレームもつくってた模様。俺はあまり詳しくないですが。

http://www.gilcodesign.com/doc/des/telaioMaster.htm

色は、赤。でもこの赤は、すごく綺麗。マジ師匠に聞くと、赤を塗る前に、シルバーがかった白を塗っているそうな。ふーむ。ちなみにSARONNIには、ゴールドがかった薄い黄色を塗っていると。それで、こんなに綺麗なんですかね。太陽の下では、さらに格別。

グラフィックは、今のCOLNAGOみたいに派手なものではなくて、シンプルと言えばシンプル。白いラインが描かれています。その写真は、また後日。いずれにしても、まあ、とても気に入っているわけで。そもそもはゆっくり組むつもりでしたが、DE ROSAに乗って、早くCOLNAGOにも乗りたくなったので、予定を早めています。なので、まもなく紹介できると思います。はい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COLNAGO Arabesque-フレーム篇 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる