クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車だらけ。

<<   作成日時 : 2008/07/05 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、大変なことになってまいりました。BOTTECCHIAの完成からまだ2ヵ月しか経っていないというのに、
古いDE ROSAを衝動買いしてしまい、それを組んでいるうちに、今度はCOLNAGOのフレームを買ってしまいました。

この買い方は、さすがに異常なのではないかと思う。そんなに乗れるのか?思うに、かつて高校生時代&学生時代にハマっていた時期には高くて買えなかったパーツが、とりあえず買える状況なので、カタキみたいになっちゃってるんかな。ま、自転車はすご〜く高い一流品!でも200万円てことはないので、趣味の中では安上がり?なんて訳の分からん言い訳を自分にしてたりね。ま、どうでもいいが。

画像


















DE ROSAは、色が気に入ったのと、サイズがジャスト。それにコンポーネントがほぼCAMPAGNOLO C RECORDなので。フレームの塗装やメッキ部はかなり痛んで見えたので、塗装からのフルレストアも考えなきゃと思って買ったものの、全部バラして磨いてるうちにみるみるキレイになっていき(傷が直った訳じゃないが)、これはもう、味ってことにしようと。

ほとんど買った時に付いていたもので大丈夫だったので、新しくしたのはワイヤー類とタイヤと、サドルと、ハンドルくらいのもの。サドルは持っていたSELLE SAN MARCO の白のROLLSに。適度にヤレてていい感じ。

ハンドル&ステムは、MODOLOが付いてたんだけど、DE ROSAは3TTTかCINELLIだべ、ということで、3TTTにしました。ハンドルテープはお馴染みBENNOTTOのセロで、青白のツートーンものをEbayでゲット。

画像



















あ、あとペダルを、こないだまでBIANCHIにつけてたCAMPAGNOLOの環付きにしたんだった。これまでBIANCHIで使ってたけど、俺のBIANCHIにはちょっと分不相応だったので、ここで換装。BIANCHIには、余ってたミカシマのを付けたけど、これはこれで具合が良くて、うれしいです。今度、ハーフクリップを使ってみます。

画像
























簡単に大丈夫だったと書いたけど、本当はマジ・オーガン師匠がブレーキもハブもヘッドもぜ〜んぶバラして調整してくれて、大丈夫になったんだけど。それと、ブレーキはいわゆるCOBALTなんだけど、そのナットのコバルト色のプラスチックが無くなってたのに、HIP HIP SHAKEの田宮さんがくれました。ありがとう。いつも。

画像

画像









































このチェンジレバーは、SYNCROです。初めてです。師匠は、「まず、ウマく行かない」と仰ってました。ふーむ。

いろんなパーツを見たり、DE ROSAの古いカタログを見ながら考えるに、これは1986あたりのやつだと思う。これでとりあえず、日曜日は走ってみようかと思ってるす。

画像
















で、COLNAGO。ちょっと狂って買ってしまった。復刻もののARABESQUEというフレームです。このフレームについては、今度また、書きます。きっと、ゆっくり組むし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車だらけ。 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる