クロモリ偏愛党

アクセスカウンタ

zoom RSS BOTTECCHIA、経過報告。

<<   作成日時 : 2008/04/15 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、3月末にあれこれ悩んでいたBOTTECCHIAも、2週間ほど経つと方向も決まり、完成に近づきつつあります。

で、どう組むか、Hip Hip Shakeのマジ・オーガン師匠のご指導を仰ぎつつ決めたパーツたちは、というと、

まずハブは、『ん〜、このBOTTECCHIAの格から言えば、C RECORDよりはCHORUSじゃないの?』と、32Hの
CAMPAGNOLOのCHORUSで決定。で、手持ちの32Hのリムということで、CAMPAGNOLOのMEXICO 68に決定。年代的にエアロタイプが良い感じかなと。

画像

画像
































次に、3月前にはあれこれ悩んでいたギヤは、これまたマジ師匠の『これが使うのには良いと思うよ』のひと言で、候補にも挙げてなかった7速=13〜23のREGINA EXTRAに決定。もともと持ってたんだけど、こないだ師匠に見てもらったら、『なんだこれ?歯が逆向きに付けられてるよ。』ということで、バラしてオーバーホールしてもらったやつ。

画像


















ペダルはどうする?と言われ、BIANCHIに付けてるCAMPAGNOLOの環付きにするか、またオークション待ちするか?余ってるのはエアロタイプで使ったことないんでどうですかね?と聞くと、『スニーカーで乗るなら、エアロが楽だよ』とのお答えで、エアロに決定。

画像



















それから、リアディレーラーはCAMPAGNOLOのATHENEの初期型が付いてるんだけど、ほかを見ると『こりゃ、VICTORYで組んだ自転車で、ATHENEは後付けだな』と言われ、それならちょうどVICTORYの手持ちがあるからということで、これに決定。

画像



















で、ブレーキ類はWEINMANNの手持ちのやつで。先日パッドの白を入手してあったので、それを付けることに。

それからボトルホルダーはNITTOのステンレスのレース用にしようと思って取り寄せてもらったら、前のよりステンレスが太くなってて、ちょい残念。細いやつを探して交換かな。こないだ芝の清水サイクルで見かけた気もする。


なんか、今週末にはもう完成する勢いで組んでくれてて、とても楽しみ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BOTTECCHIA、経過報告。 クロモリ偏愛党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる